XSIの製作過程や、つつがない日記など


by uchimasa0404

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0155533_04946.jpg

骨を全身に入れました。
ポーズをとるだけならば、これにエンベロープを適用させればいいのですが
今後の為に、コントロールオブジェクトによる制御も勉強しておこうかと思います。
ここら辺が、全作業中で一番つらいです。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-27 00:11 | XSI

進んでいません

c0155533_139230.jpg

前回の画像のアップです。今週は色々あって殆どさわれていません。orz
リグを組むのは今回が初めてなので、いろいろ戸惑っています。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-22 01:50 | XSI

面取り

c0155533_231852.jpg

画像が小さいとわかり難いですが、左腕、胴体、左足が面取りをしたもの
それ以外が前の状態です。
これで、UPにした場合かなり質感があがるはずです。
あと、こっそり刀を付け足しておきました。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-17 23:06 | XSI

本体

c0155533_22584312.jpg

本体のベースがこれで完成しました。
Toonの場合は、このモデルで十分なのでこのままフィニッシュなのですが
リアルシェーディングの場合は、もう一工夫必要です。
何のことはない、単にエッジの処理って事なんですがね。
本体のディティールアップの後、リグを組んで武装を付け足すという流れになりそうです。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-14 23:11 | XSI

跳躍ユニット

c0155533_22253386.jpg

跳躍ユニットです。こいつだけスジ彫りが多くて苦労しました。
まだ本体との接合部が出来ていませんが・・・。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-12 22:27 | XSI

全身

c0155533_329537.jpg

ようやく、全身です。パーツが多いなぁ本当に
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-09 03:30 | XSI

後ろ姿

c0155533_1321437.jpg

だいぶん完成も見えてきました。これが出来たら壁紙でも作ってみようかと思います。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-07 01:32 | XSI

一歩ずつ

c0155533_1361212.jpg

こつこつと作っています。
マテリアルにDirtmapを使ってみました。
いい感じに汚れてくれましたよ。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-04 01:40 | XSI

マテリアルを少々

c0155533_113438.jpg

モデリングの途中ですが色をつけてみました。
これだけでも、ぐっとイメージに近づいた感じです。
モデリングの参考として、A3(ボークスのアクションフィギュア)を参考にしているのですが
間接部分は可動のためオリジナルのデザインとは違います。
造るのはA3版の方が楽なのですが、ここはオリジナルのデザインの方を作って行きたいと思います。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-02-03 01:20 | XSI