XSIの製作過程や、つつがない日記など


by uchimasa0404

カテゴリ:XSI( 59 )

ジオングなら・・・

c0155533_1163945.jpg

ジオングならこれでも100%性能を発揮できるのでしょうが、戦術機ではそうは行きません。
しかし、この機体複雑な曲面がつながっててモデリングしにくいです。
F-15にしとけばよかった・・・
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-29 01:25 | XSI

94式 戦術機 不知火

c0155533_1462617.jpg

腕がだいぶん形になってきました。
腰、足、ジャンプユニット、武器・・・まだまだ多いなぁ
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-23 01:49 | XSI

困った・・・

c0155533_3464911.jpg

書くことがありませんよ!
しかたないので、タバサさんにポーズをとっていただく事に。
ポーズのモデルは今度発売の同フィギュアから
しかし、ぱっと見たものを記憶を頼りにポージングしたためイマイチ再現できていません
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-20 03:51 | XSI

今作りかけ

c0155533_143294.jpg

今作りかけのものを・・・
おいおい、VF-1はどうしたんだよ!って話なんですが、コックピット周りとパイロットを作るのが
手(ry・・・ではなく、こっちのほうが先に作り始めていたのですよ。
ただ、タバサを作るのを優先して放置してたので。
こいつの完成はいつになるのやら・・・
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-16 01:52 | XSI
c0155533_1934982.jpg

座らせてみました。
基本的に立っているか、本を読んでいるか、シルフィードに乗っているか位しか
イメージが無いためポーズをつけにくいです。
ルイズなら、色々あるのでポーズもつけやすいのでしょうが・・・
タバサはここで一区切りして、次はメカでも作ってみようかと思います。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-12 19:39 | XSI

某魔王風

c0155533_23554767.jpg

魔法を撃つシーンですか、この作品の場合あまり派手なエフェクトがないので
魔方陣などを足してみました。
これで、派手な収束砲なんて撃てば派手でいいのですがね
やっぱり、もう少しポーズの研究をしてきます。。・゚・(ノД`)ヽ
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-11 00:01 | XSI

ポーズをつけてみる

c0155533_2385551.jpg

格好悪い・・・もうちっとカッコいいポーズ考えないと・・・
それにしてもマントとスカート結構邪魔。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-09 02:41 | XSI

試し

c0155533_22303867.jpg

試しにレンダリングをしてみると、色々問題点が・・・
胸の部分でマントがめり込んでる。
これは、衝突用モデルを計算負荷軽減のために前面を削除した事が原因
天使の輪の制御がおかしくなっている。なんでだ??
ポーズをとると、他にも問題がでそうorz
まあ、アニメを前提としていないので良しとする。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-06 22:35 | XSI

マント

c0155533_22314339.jpg

あけましておめでとうございます。
マントですが、当初はボーンで制御する予定でしたが、クロスで制御することにしました。
が、あまり上手くいってません。もう少し数値を詰める必要あるようです。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-01-03 22:39 | XSI

完成間近ですが

c0155533_22391935.jpg

ここで時間切れです。orz
後はマントの制御だけなのですが、明日から旅行に行くので弄れるのが今日で最後だったのに
色々あって、ほとんどさわれませんでした。
出来るだけ、早く完成させたいです。本当に・・・
[PR]
by uchimasa0404 | 2007-12-30 22:52 | XSI