XSIの製作過程や、つつがない日記など


by uchimasa0404

カテゴリ:XSI( 59 )

久々に

c0155533_229226.jpg

久しぶりにXSIですよ。作りかけのクラン大尉(大)です。
相方のメガネが残念なことになってしまいましたが、大尉に何もなくて良かった。
モチベーションに関わるので
髪を作るのが結構面倒くさいです。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-08-24 02:33 | XSI

7.0

え~、XSI7きましたね。ICE凄そうです(棒読み)
Fund終了です。ハイ
5.11から6.02を華麗にスルーして7にしようと心待ちにしていたら…

「XSI Foundationの生産を2008年7月8日をもって終了させていただくこととなりました。」
だってさ、そんでもって

「XSI Foundation から Essentials 7 (12ヶ月保守付)へのアップグレード ¥443,100」

なんだよこんなの出せねえよ!この夏のボーナスだってスズメの涙だったのに
趣味で3Dやってるやつは、お呼びでないって事なのね…
この値段出すなら、職場でも使ってるMAX買うよ…
まあ、5.11も満足に使いこなせてないので、これだけであと2~3年は遊べるかなぁ
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-07-11 01:49 | XSI

カラーバリエーション

c0155533_15322024.jpg

帝国軍カラーの不知火です。
色としてはこっちのほうがカッコイイような気がします。
A3のシリーズはF22 ラプターを通販予約したので、次の戦術機はラプターになるかも。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-07-05 15:35 | XSI

不知火イメージ

c0155533_294447.jpg

戦術機、不知火の突撃イメージです。
2丁の突撃砲を撃ちながら匍匐飛行のイメージですが、ちょっとライティングが
甘いですね。精進しないと…
c0155533_2133330.jpg

続いてブーストジャンプです。
これも、同じシーンのレンダリングなのでライティングが甘いです。

先日アユマユオルタが届きました。オープニングで不知火や激震の3Dモデルが動いていました。かっこよかったです、ハイ
【ニコニコ動画】FC会員ソフト収録 マブラヴオルタネイティヴ Chronicles OP
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-07-03 02:17 | XSI

壁紙

c0155533_239416.jpg

壁紙を作ってみました。
ワイド用ですが…
オイラってセンス無い?
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-06-22 23:10 | XSI

今作りかけのものを

c0155533_1132424.jpg

最近更新してなかったので、作りかけのものを一つ
まだ、髪が前髪のみでわかり難いですが、クラン大尉(大)を製作中です。
デジタルフィギュアを目指してみようかと思っとります。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-06-11 01:16 | XSI

起動不能・・・

XSIが起動しなくなってしまいました。orz
レジストリをノートン使って掃除したら・・・
正確には、起動したあと即座に落ちるんです。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

再インストールしようにも、致命的なエラーの発生で出来ず
アンインストールも同様のエラーで出来ません。
八方塞がりです。サポートにメールしてみたけど、解決するかどうか

これを機会にPCを新調しようかな・・・
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-05-05 00:29 | XSI

久々に

c0155533_2121142.jpg

マーキングと87式突撃砲を追加してみました。
マーキングは単なるレイヤー追加、突撃砲は特に何もせず組んだだけ
芸がありませんな・・・
機体ナンバーは白銀機です。
後々シャフト突入作戦のシーンを作ってみたいです。
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-04-28 02:15 | XSI

シェーディングとポーズ

c0155533_2124621.jpg

ボチボチとXSIの研究ですが、時間が取れません・・・orz
ちょいとお茶を濁してみます。
3期では活躍することを祈って
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-04-13 21:27 | XSI

抜刀!

c0155533_2282845.jpg

ポーズをとらせて見ました。
背景は2D合成です。
今回は国連軍機ですが、帝国軍カラーのほうがカッコいいと思うので
近いうちに色換えも作ってみようかな。
あと、このブログ画像容量が小さいのでJPGにしたら、えらい荒れちゃってますなorz
[PR]
by uchimasa0404 | 2008-03-19 02:33 | XSI